こんばんは。kogasanaです。

昨日(11/3)に埼玉県川口市で開催されたフラワーナイトガールオンリーイベント「じゃぶマイ4)の合同企画に参加いたしました。

 

【告知ツイート】

 

合同誌の主催者様よりイベント終了の翌日以降であれば公開してもよいと許可を頂きましたのでこのブログで公開させていただきたいと思います。

ではご覧ください!

 

f:id:kogasana:20171104233354j:plain

スイレン(ジューンブライドver 進化前)ちゃんです。

公式イラストは下のwikiをご覧ください。

スイレン(ジューンブライド) - フラワーナイトガール攻略まとめwiki - 攻略wiki.com

 

このスイレンちゃん、通称、虹と呼ばれる最高レアリティでなかなかゲットできない超レアキャラですが、実装時のピックアップガチャで奇跡的にお迎えできました!!

お迎えできた時は思わず叫びそうになりましたよ・・(笑)

 

線画verはこちら!

f:id:kogasana:20171104234300j:plain

線画を公開するのは初めてで緊張しちゃいますっ><

 

次回のじゃぶマイ5は4/22ということで遠征資金ができれば参加してみたいと思います。今からお金を貯めておかないとね。

 

それではっ!

 

 【PR】花騎士小説新刊です!


 

 

少し前になりますが東方紅楼夢10で頒布しました小傘本を無料公開します。

タイトル:「Pray for raining」(日本語訳:雨が降るのを祈る)

ストーリー:最近、幻想郷には全く雨が降らない。博麗神社も、魔法の森も、豊穣の神が住まう田畑も、フラワーマスターが管理する花の楽園も。このままでは幻想郷が干上がってしまう。そんな時に小傘の力で雨を降らせないかと霊夢は考えるが・・・

※イベントで頒布した本の裏表紙はゲストさんに描いていただいておりますが、本ブログでは割愛します。ご了承ください。

s-1ページ(表紙)
3ページ

s-4ページ

5ページ
s-6ページ
s-7ページ
s-8ページ


s-9ページ

s-あとがき
以上です! ページ数はあまり多くありませんが楽しんで読んでいただければ幸いです。




朝晩はすっかりと涼しくなりましたね。

今週からちょこちょこ残業が発生しているので帰ってきてバタンキューしてしまうこともあるとかないとか。

今日からちょこちょこと自分のワンドロ(1時間ドローイング)を紹介していこうと思います。

ワンドロとは?

ワンアワードローイング(1 hour drawing)の略です。下のサイトを見ていただくと詳しくわかります。

www.clipstudio.net

 

つまり1時間という限られた時間でどれだけ絵を完成させられるかがポイントとなってきます。ちなみにフルカラーのデジタルイラストを投稿される方がほとんどですが、中にはアナログやモノクロで描かれる方もいらっしゃいます。

参加してみたい!と思ったあなたはぜひツイッターのワンドロ企画を見てみてください。自分が知っているワンドロ企画を紹介します。他にもいっぱいありますのでぜひ貴方の好きな企画に参加してみてください。

 

東方Project

深夜の真剣お絵描き60分一本勝負お題告知 (@1draw_night) | Twitter

 

艦隊これくしょん~艦これ~

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 (@kancolle_1draw) | Twitter

 

ラブライブ(Love Live!)

LL版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 (@LL_onedraw2) | Twitter

 

フラワーナイトガール(花騎士)

FKG深夜のお絵かき一本勝負 (@fkgonedraw) | Twitter

 

※女性向けジャンルの刀剣乱舞やおそ松さんについてもワンドロアカウントがあるみたいですが、すでに終了しているものや開催時期が不定期なものが多かったためここでの紹介は差し控えます。

 

自分は上記のワンドロの中でラブライブ版以外は参加したことがあります。

 

お待たせしました!それでは私がはじめて投稿したワンドロイラストを公開いたします!

 

じゃん!

 

 東方Projectの人気キャラ、古明地こいしちゃんです!

 

ポーズに凝りすぎたせいで最後まで塗りができませんでした・・・

まぁ最初はこんなもんかな?

 

もしお絵描きに興味のある方がいましたらぜひワンドロを始めてみてはいかがでしょうか。毎日開催しているものと毎週1回開催しているものが多いのでご自身のペースで始められますよ!

 

ではっ!

↑このページのトップヘ